語学力ゼロからの勉強日記

英語力なし、海外生活なし、語学スキルは身につくのか。スコアアップのモチベーションアップのためのブログ

TOEICと鬼滅の刃

益々難しくなっていると噂のTOEIC

そこでリスニングのスコアがどんどん上げられている。

リーディングのスコアも落とさず伸びた。

 

先日TOEICを受けたときに実感しているのは、

 

「振り返らずに突き進め」

 

なんだろう、このジャンプ漫画の主人公のセリフみたいな熱血っぽい受験心得。

多分試験前日に鬼滅の刃の映画を見に行った体と思う。

 

基本的に直感を信じて、振り返らない、後悔して余計な時間を使わない、

こんな気持ちで受けたことがスコアアップのコツの一つだったと思う。

 

今までは、確実に一つ一つ、石橋を叩くように不安になりながら解いていたから、

そうじゃなくて突き進むスタイルにして、格段にスコア上がってきたから。

 

鬼滅の刃的にはどんなセリフかな。

 

やっぱりあれかな。

 

猪突猛進!

猪突猛進!

 

f:id:naoconfetti:20210101125307j:image

 

やっと700点

燃え尽きて勉強全くできてない 涙

次の試験は先ずどれだけ今のスコア維持が出来るか、

自分との戦い!

(やっぱりいちいち方向性が少年漫画っぽい)