語学力ゼロからの勉強日記

英語力なし、海外生活なし、語学スキルは身につくのか。スコアアップのモチベーションアップのためのブログ

目標の700点到達で燃え尽きる

11月のTOEIC試験結果です。

f:id:naoconfetti:20201221124621j:image

400点台から始めて、

長い間どうしても600点の壁が超えられなくて、

590点が人生最高点数、そのスコアも全然超えられない時期が長く続き。

もう私は600点台は無理なのかもとおもいながら、色々とTOEICの勉強会や、色々教えてもらったコツや、YouTube、教材など対策を学び、そのモチベーションアップのためのブログを始めて、

念願の600点越え、625点が取れた、と思ったら次は675点。

 

こうやってスコアを公開しつつ、ブログを書いていると、

このスコアはまぐれで、次また500点とかかも…というプレッシャーのなか、

なんと夢だった700点を超えることができました。

燃え尽きて、ブログ更新出来なかった。

次1月10日試験だけど、モチベーション上げられるのだろうか。

先日TOEIC勉強会で教えて貰った対策本。

 

f:id:naoconfetti:20201221124638j:image