語学力ゼロからの勉強日記

英語力なし、海外生活なし、語学スキルは身につくのか。スコアアップのモチベーションアップのためのブログ

健康診断と予防接種とチーズケーキ

健康診断を予約しようと思ったら、

年末に向けて混んでて予約が取れない、

家の近くだと2月まで予約待ちなので、

そんな中ネットでサクッと予約出来た赤坂の検診クリニックに行ってきた。

 

検診自体もとってもサクサク、あまり待たずに進められて良かった。

とっても綺麗なクリニックでした。

 

 

インフルエンザの予防接種って、値段がまちまちなんですよね。

 

近所の内科医言われた5200円よりも、こちらではその価格よりは安く、検診と一緒にやってくれるということなので、

受けてきた。

f:id:naoconfetti:20201119234435j:image

 

クリニックによってメニューが違うのか、

今回胃部X線の項目があったので、

初めてだった私は、どんな検査?と調べてみたら、

バリウム検査のことでした。

 

バリウムって飲んだことがない。

 

ゲップしたら死ぬの?

下剤飲まないと死ぬの?

 

結局、胃部X線検査は拒否しました。

 

ピロリ菌検査陰性だったし。

無駄にX線被爆したくないし。

 

検診クリニックの目の前に、

前から超気になっていた有名な洋菓子屋「しろたえ」があったので、

行く前からケーキを買っちゃおーなんて思ってたけど、

いざ行ってみたら、めっちゃ混んでて並んでる。

f:id:naoconfetti:20201119234450j:image

その様子を見て、心が萎える。

 

しかし検査を終えて外へ出ると
誰も並んでいない!

お店の名物のレアチーズケーキとシュークリームを迷わずゲット。

f:id:naoconfetti:20201119234509j:image

お店の雰囲気も高級レトロな素敵なお店で、
私の後から来たお客さんたちはイートインしてたので、
私も今度はゆっくり来たいものです。

 

f:id:naoconfetti:20201119234531j:image

f:id:naoconfetti:20201119234541j:image

シュークリームが190円、レアチーズケーキが270円という

お値段も素敵でした。

 

f:id:naoconfetti:20201119234612j:image

f:id:naoconfetti:20201119234806j:image

小ぶりだけど、クリームがずっしり濃厚でした。

どこか懐かしいケーキといった感じ。

 

血液検査も終わったし、

しばし(といっても4時間)の食事制限から解放!

甘いもの解禁〜